2020年10月26日月曜日

ENS参戦記&業務日誌

皆さまこんにちは! すっっっかり寒くなりました。そして鼻風邪をひきました。 まずは先日カスタマーの皆さまにご一緒させて頂いたENSことエンデューロ・ナショナルシリーズを振り返ります! 今回は初めて富士見パノラマにて開催されるとあって!割とボルテージも早くから上がっておりました(笑) 何度かドライコンディションで皆さまと練習ライドに訪れました。 が、まさかの…ホントにまさかの安定の台風で土砂降りコンディション確定。 前日の試走では朝から真っ暗(笑)気温もとにかく低くて指の感覚もつま先の感覚も無くなってしまい、コース確認を断念… 午後はコースウォークにプラン変更としましたが、その時点でもSS3はこの状況… SS1のいわゆるBコースと、SS2は新コースの「ブルーホーネット」です。当然ながらすべてウェットで2と3はスーパーマッド。
正直、好きなんですこういうのは(笑)
でもレースですから、
速く走らないといけません。轍に入ってハイスピードでクリアできる箇所と、インベタで抜けるラインを頭に叩き込みました。
そして、何が大変かって
後片付けが一番大変なんです…(泣)
皆さんなかなかのヘビーコンディションに落ち着いたテンションで(笑)集合したレース当日も駐車場は真っ白… スタートを切ってゴンドラに乗り込みます。すると…
これで少しは勇気をもらいました!この時点でSS1はほぼドライと判断できました。 割と得意というか普段から好きなBコースでしたので、走り終えてまずまずの感触でしたが、SS2と3ではとにかくスタミナ切れ… なのでもう濡れた木の根もお構いなしに突っ込むしかありませんでした(笑) なんとかエイジカテゴリー2位、Aクラス5位(表彰台逃しました)で無事生還致しました。 SS2と3では前走者をオーバーテイク出来なかったり、イマイチ攻め切れなかったり…これは宿題です。
バイクのダメージも
なかなかのものです(笑)
でも、こういうコンディションの時にカナダブランドらしい「泥詰まり耐性」を実感します。
レース後、リザルトが発表されるまでコーヒーを飲みながらの皆さまの「探り合い」と「牽制し合い」の時間、僕は大好きです♪ 参加された皆さま、大変お疲れ様でした☆ そしてコース設営に携わった皆さまのご尽力には頭が下がる思いです。ありがとうございました☆ そして先日は清掃の終わったバイクで(笑)青空の下、紅葉狩りライド!
短いこの季節、じっくり味わいたいものです。
さて、続きまして業務日誌です☆ 爆発的な海外需要の為、大変お待たせしてしまいました。 TRANSITION SPUR GX
以前もご紹介させていただいた「Down Country」にカテゴリーされるモデルは、やはり抜群の注目度です。
各所のプロテクションもバッチリお仕上げ致しました。
良い季節に何とか間に合いました。
セッティング出し、しっかりお手伝いさせて頂きます★
F様、今後とも宜しくお願い申しげます。 さて、こちらは目が覚めるようなブルーが眩しいSANTACRUZの新型5010です!
こちらももちろんプロテクションはバッチリ!
弊社ではハイエンドモデルに装着されるサスペンションは全数、必ず一部バラして摺動部分の潤滑油の確認、スキルに合わせたスペーサーの数量確認を行います。
これからイベントも沢山ご一緒させていただきますので、宜しくお願い致します!
K様大変お待たせ致しました!
スポーツの秋!諸々の対策をとりつつ安全に楽しみましょう☆ さて、話は変わりますがメーカー様のお力もお借りしつつ、僕のバイクのRユニットを2021モデルのFOX FLOAT X2にアップデートしました!
以前のDPX2も相当良かったですが、大容量のエアボリュームや、同じく大容量のネガティブエア(EVOL)のスムーズさ、懐の深さはバイクに跨っただけで感じられる程異次元のレベル! セッティング出しが楽しみです☆改めてインプレさせて頂きますが、実物のフィーリングは是非とも現車でご確認頂けると光栄です。サスで悩んでいらっしゃる方、お気軽にお声掛け下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿