2021年2月26日金曜日

業務日誌

皆さまこんにちは! 寒暖の差、なかなかの振り幅です。休日はどんな野外アクティビティをしようか考えると頭が一杯になってしまいますが、 病院のお世話にならないよう、皆さまご安全に! さて、このところはやはりO/Hのご依頼を多く頂いておりますが、既に春に向けて自転車をお探しになられる方も多くいらっしゃるので(こちらはおかげさまで年間を通してですが)、多少お時間を頂くことになります。
ベアリングが命のフルサス、シャキっとリフレッシュです。ついでにプロテクションカバー類も張り直しました。
今回はせっかくなので…
Rユニットも新調されました! DPX2からX2へとアップデート!ユニット自体の曲げ剛性・捻じれ剛性が段違いですので、その違いは舗装路で乗ってもお解かりいただけるレベルです☆ 併せてエアボリュームが大きくなるのとで、ストローク全域でフィーリングが変わります。 セッティングも幅広いので、この辺はパノラマでじっくり詰めたいところであります。春が楽しみです。
O/Hは分解整備できるところは全て!もうバラバラにします(笑) 大変お待たせ致しました! 続きましてこちらの殿方、サービスキットがあるうちにフォークをO/Hさせて頂きました。
こちらの赤いパーツはスプリング側のシールヘッド。右の大きい方が新型です。ネガティブ側の負圧が上がり、ストローク初期が更にスムーズになります。 O/Hと同時に内部のアップデートができるのは、組んでいても楽しい発見です!
フルードもここ最近のO/Hでは新しい組み合わせに変更して組んでいます。 これで安心してシーズンインして頂けます☆
こちらはリム交換でホイールを組み直した勢いのフリーボディ清掃。もちろん必要であればベアリングも打ち直します。
静かで滑らかな音に変わります。
もちろんバイクを新調されて春の準備をされる方も☆ 新緑が待ち遠しいですね! 3月にかけて沢山入荷予定のフルサスたちが楽しみです★

0 件のコメント:

コメントを投稿