2012年8月23日木曜日

2013 KASK ヘルメット

ツール・ド・フランスにて個人総合優勝したブラッドリー・ウィギンス(Team sky)が使用しているヘルメット。

KASK

ロンドンオリンピックでもUKチームが採用してました。

カスクの一番のオススメポイントはなんといっても被り心地です。
カスクが最高の被り心地を追求して生み出したパテント機構、2つのリンク「UP&DOWNテクノロジー」は、上下とサポート部で2箇所の可動ができて確実に頭をホールドできるため、あご紐を付けない状態でもヘルメットがズレ落ちません。
1つのリンク(上下)で小さい面のフィッテングする従来のヘルメットは、長時間の着用で頭痛や、ずれ落ちなど起きることもありますが、カスクのヘルメットは大きな面で立体的にフィッテングするので、走行中や汗でパットが滑りやすくなったとしても、ずれたり、がさついたりすることはありません。
そのため走行中に、首の疲れやヘルメットに気を取られることなく走れます。

さらにKASK製品はすべてイタリア北部の町、ベルガモ郊外で製作されています。
スピーディーな開発やしっかりした管理など生産に責任を持って進めているためKASKはMADE IN ITALYにこだわっています。

ウィギンスが使用して気になっていた方もいらっしゃるのでは。
エアベンチレーションを最小限にしたVERTIGOベースのロード用エアロヘルメット。
やっぱりプロの方たちはこの形になっちゃうのかな~。快適な通気性はいらないのかなw
サイズS/M(48~58cm)
    L/XL(59~62cm)
まだ値段と入荷は未定です。



TEAM SKY採用のエアロヘルメット
ショートテールで従来のTTヘルメットに比べ、ポジションが変わっても空気抵抗が増大しないようになってます。
マグネットバイザーが付きます。
サイズはONE SIZE(55~58cm)
定価42,000円



限定モデルもあります。



是非お店にて被り心地を体験してみてくださいませ!
やばいっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿