2014年10月30日木曜日

ダートフリークさん展示会に行ってきました!

皆さんこんにちは!


昨日、静岡県は瀬戸市にありますスラムパークへ行って参りました。


ダートフリークさんの展示会ということでしたが、とても魅力的な商品の数々!





皆さん注目のLITEC HASSO C-275   89,640円(税込)もありました。


試乗車もあったのでお借りしました!こんなところで↓↓














今週末にダウンヒルシリーズが開催されるコースです。短いですがまったく気の抜けない集中力の要るコースでした。HASSOはとても気持ちよく乗れる剛性感の高いフレームでした。


Rock Shoxも…









イギリスブランド SARACEN も…








コチラは安達選手、清水選手、末政選手が使用していることでも話題のブランドですね!


お次はMAVICさんにホイールをお借りしての試乗です。


コチラはクロスマックス・エンデューロ。ハイスピードのエンデューロ向け商品です。


グリップのフロント、剛性と漕ぎのリヤとうことで前後でリム幅が違います。タイヤもセットで販売され、また前後で違うタイヤを組み合わせることでトータルバランスがとられています。








続いてコチラはクロスロックXL(と我らが店長w)。どちらかというとトレイル向きですが剛性充分!








MAVICのホイールはフランジ幅がとても広く、その広さでスポークを受け止めることでとても安定感のある高速ライディングを楽しめます。
モデルによってスポーク形状も違うので、当て込んだ時のシナりがそれぞれ違ってとても楽しいですね!


お次はコメンサル!!今回特別に出展されてましたが、2015モデルに沢山乗れました!(どれだけ乗るねんw)



まずMETA  AM-Origin です。


いやぁ、今まで幾度となく650Bに牙を剥かれてきた自分ですが、初めてホントの意味で「乗れ」ました!wこれまで乗ってきた150mmストロークのクラスにフルサスでは間違いなく一番楽しくて気持ちよくて速い!3回もお借りしましたからw


加速感も接地感も、バームでタイヤがヨレてズリっといく時のコントロール性も最高でした。


それはこちらのMETA TRAIL-Originにも共通してます↓↓








コメンサルの魅力は、他のメーカーさんでは華奢になりがちな120mmストロークのクラスでも思いっ切りゴツイことですwなのでこのトレイルバイクでもカナり攻め込んだ乗り方が楽しいのデス。
そしてコメンサルライダー・阿藤さんのアドバイスも素晴らしかった…!


幸運にも阿藤さん、安達さんと乗らせて頂く機会がありましたが…ライディングは異次元でありました…


さて、26インチから27.5インチ(650B)になれば、乗り方もセッティングも別物です。


これについては長くなるので店頭でw


天気にも恵まれて良かったです!





ご来店お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿