皆さんこんにちは!
更新遅くなりましたが、私達は生きていますw
さて、最高のバイクが入荷しています!
SCOTT GENIUS 740 Sサイズ ¥345,600 → ¥310,000
リヤショックのリンクにあるチップを裏返すことでBB高を5.5mm、ヘッドアングルを0.5°変更できます。
ヘッドアングル 67.9°~68.4°
BBハイト 344.9mm~350.4mm
リヤセンター 439.0mm
重量 12.85kg
と、もう優等生な感じ全開です!
私のHTより軽いですw
マットなネオンカラーもトレイルで映えること間違いなし!
しかし、シンクロスがまたカッコいいですね…
前後のサスペンションのコンプを手元で操作できるのは絶対に有利です!特にENSでw
カラダへの負担を最小限に抑えて、本気で一日中乗り倒せるバイクです!
さて、続きまして…
既にお使い頂いているカスタマーさんもいらっしゃいますが、新型XTシリーズも続々入荷しております!
昨年発表されたM9000系XTRに続いて、セカンドグレードのXTもフルモデルチェンジです!
新型XTの最も大きな変更点はXTRと同様に11速化を果たし、フロントシングルのクランクセットが仲間入りしたことかと。ドライブトレインにはケイデンス変化を最小限に抑えるギア比「リズムステップ」を採用しています。
難しくご説明するとw
…リアスプロケットをギアごとのケイデンス変化が10rpm未満になるように設計して、フロントチェーンリングとの組み合わせることでXCレースからトレイルまで、より守備範囲を広げたものです。クロスレシオってことですね。
また、前後ギアの組み合わせを最適化することで、駆動損失の原因となるチェーンのたすき掛け状態を低減しました!フロントダブルの組み合わせ時に最適なギアにシフトした場合、常に98%の駆動効率を保つことが可能となりました。
これはチェーン駆動の理想的な状態の駆動効率と(ほぼ)イコールの値で、たすき掛けによる駆動ロスが最小限に抑えられていることになります。
用途に合わせてシングル(1x11)、ダブル(2x11)、トリプル(3x11)の3タイプをチョイスして頂けます!
そしてフロントチェーンリング、中空です!XTRと同等です!写真からも解るかと思いますが、チェーンリングの歯は長く幅広で、チェーン保持力が50%向上(!)と、もうナローワイドと同じレベルなんじゃないかとw
さらに(まだあるんか)シングル仕様の歯には耐摩耗性に優れるステンレスを、プレート部にはカーボンを使用しています。
ダブル仕様のアウターリングは歯先にメッキ処理を施したアルミ、プレート部にはカーボンを使用しています。
トリプル仕様のアウターリングは、歯先とプレート表側をアルマイト処理を施したアルミ、プレート裏面をカーボン…
つまり、各チェーンリングごとに適した素材と設計で、どの仕様においても軽量でしかも丈夫。
この凄さ、伝わりますか??
より軽量化され、レバーの形状もアップデート!指の掛かりも良いと思います。
よりスムーズになったシフター。
いやはや長い話になるので、続きは店頭でw
以上、ツール・ド・撃沈の萩原でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿