2019年7月23日火曜日

野沢エンデューロご報告&バイクご紹介

皆さまこんにちは!


そろそろ待ちに待った梅雨明け!?


というわけで、安定のマッドコンディション(笑)のレースとなった


「野沢エンデューロ」に皆さまとご一緒させて頂き、参戦して参りました!





天候こそ曇り空からの土砂降りの雨でしたが、楽しい方々との乗りごたえのあるコースや


ホスピタリティの高い宿泊施設、温泉、食事(ビール含む)といった


内容盛り沢山のレースとなりました。


練習走行にて障害物に接触し、二―ガードが太ももまでめくれ上がるほど右足を強打し、


本番まで痛みが残りましたが走り切れる程度で一安心…



同じ個所でもっとひどく怪我された方もいらっしゃいました。どうぞお大事になさってください…


さて、レースでは1位、エイジカテゴリーでは3位を獲得できて…



ぬか喜びしておりますが…



なんと試走無し、GoPro映像のみで2位と6位に入賞されたK様とS様には事実上完敗!


SS2とSS3でスタミナ切れでタレまくり…


おまけにSS3ではスタート直後に360°スピンを晒して後続の方々に


ただコースに対する恐怖心をバラまいていなくなった僕はまだまだですね!



↑SS2(左)スタートの写真ですが、なんと右のSS1のライダーさんと同時スタート!


これはなかなか盛り上がりました☆


仲良くして頂いた方々、ショップの方々も初め、大変お世話になりました☆



続きましてバイクのご紹介です。

コチラはジャーマンブランド「FOCUS」より



JAM 8.9 NINE



派手さはないものの、その仕上がりは質実剛健!



リンク設計は「FOCUS OPTIMIZED LINKAGE DESIGN(F.O.L.D)」
を採用し、初期の動きやすさと後半のプログレッシブさを併せ持っています。
更には1ピース設計のリアトライアングルは剛性が高く、
二重構造に重なったリンクは外側のリンクがしなることで、
リアユニットへの直接的な捻じれの負担を軽減し、
スムーズなストローク感を生み出します。



クセの無い、男前なバイクです!

更なる魅力は…このカーボンバイク、フロントに34FLOAT140、リアにDPX2、
ドライブトレインにはSRAM GX EAGLE、ホイールはMAVIC XA、
そしてドロッパーポストを搭載して税込473,040円なのです!



A様大変お待たせ致しました!
パークにトレイルに!
今後とも宜しくお願いいたします!



コチラは…
TRANSITION SMUGGLER CARBON



フロントフォーク140mm(推奨)、リア120mmストロークの
トレイルでもパークでも楽しく振り回せる29erです!



今回、パーツチョイスを色々とご相談にのらせて頂きながら組み上げて参ります。
さて、どんな一台になるか楽しみです!
M様、もうしばらくお待ちくださいませ★



続きまして、こちらは2020モデルのRock Shox Lyrik Ultimateです!
今季からRock ShoxはSID、LYRIK、PIKE、BOXXERにおいては
「ULTIMATE」と「SELECT」という2つのグレードに分かれます。
両グレードに共通して採用されているのが…

DebonAirスプリング
ネガティブエアが増量され負圧を強くすることでストローク初期がスムーズに。

Maxima Plush オイル
低摩擦オイルで全域においてストロークがスムーズに。


Charger ダンパー
密閉式カートリッジ(ダンパー側)で安定した減衰を発揮。
※グレードやモデルによってダンパーの種類も2から2.1へ変わります。



ULTIMATEになると、そこに超低摩擦のSKFシールが追加されます。
併せて、より細かくセッティング可能なCharger2.1ダンパーにアップグレードされ、
路面追従性とレスポンスが向上。
更にはダンパー内のシールもSKFになり、フリクションを30%軽減しています。


色々セッティング出すのが楽しみですね!
K様大変お待たせ致しました!


さて、今週末はシマノバイカーズですね!
僕もいつもよりリラックスしてw
皆様と楽しく走らせて頂きます☆
お会いした際は、どうぞ宜しくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿