皆さまこんにちは!
1月としては異様な温暖気候…
信州に住まう僕らとしては複雑な思いもありますが、
こういう気候の年には、多趣味な人が勝利します(笑)
ウィンタースポーツ愛好家の多い自転車業界。
「雪降らなくて滑れないから、MTBやってて良かった!」!という方が殆どです。
でも、そのうちドカ雪!期待してます☆
降ったら僕もスキー場へ出かけて、少しでも観光業界に貢献したいと思います。
さて、作業に追われて溜まりに溜まった情報を一方的に垂れ流します(笑)
こちらは確かシール類の交換ついでに施工させていただいたストローク変更。
お持込頂いたフォークもフェイシング。
皆さまのバイク、しっかりフェイシングされていますか?
お気軽にご相談下さい。
金属加工の町・新潟は燕三条で研磨してもらっている弊社の刃の切れ味、抜群ですよ(笑)
リアユニット、ボリュームスペーサーはポジティブ側とネガティブ側に分かれています。
後半の踏ん張りや、初期の動き出しの特性etc…
お好みのセッティングに近付けるお手伝いをさせて頂きます。
MTBを販売する以上、もはやサスペンションのバラシやセットアップは、
取り扱い店としての責任を全うするうえで必要不可欠なご時世と個人的には感じます。
O/Hやちょっとした修理に際しても、そこに哲学が求められる時代になっているように感じます。
単純な部品の交換だけでなく、オリジナルを理解して、今風の蘇生術を踏まえたうえで
バランス良くプロデュースする術が求められている、とでも言いましょうか(笑)
ただしサスやショック等、きちんとデータがあってマニュアルも存在しているものは、
自分でアレンジするようなことはあまりありません。丁寧に、そして正確に…を意識しています。
そうやって仕上がった楽しいバイクは、ゆっくり走っても楽しい♪ってことですね。
お次はこちら!
PUSH INDUSTRIES のリアショックです!
フレームに合わせた専用設計、更には体重に合わせて注文させて頂きます。
2系統の独立したバイパスを持ち、レバー操作一発でどちらかのコンプセッティングに変更可能!
早く感想を聞かせて頂きたいものです!S様大変お待たせ致しました☆
続きましてコチラ。
KONA の名車、PROCESS153が29erとして正常進化☆
昨年「ふじてん」デビューされたところ、ドハマりしてしまった!ようで、トレイルにイベントに!
是非ともご一緒させて頂きたいものです☆
H様大変お待たせ致しました!
続きまして
Santacruz TALLBOY をご紹介☆
ジオメトリを一部…
可変ヘッドアングルは65.5°か65.7°、BBハイトは332か335mm、リアセンター430mm
まさにコンセプトどおりの「DHerが選ぶXCバイク」です!
ショートトラベルで下りが楽しいなんて、正義ですね(笑)
トレイルにシマノバイカーズにグラインデューロに☆
さて、もうすぐレースシーズンも始まります。
今シーズンも沢山のMTBerと共有する時間を楽しませて頂きますので宜しくお願い致します☆
0 件のコメント:
コメントを投稿