2020年2月14日金曜日

バイクご紹介、業務連絡&入荷ご案内

皆さまこんにちは!


遅刻にうるさいのに、会議はズルズル長引いて、終了時間にルーズな日本の企業…


外国人の友人に聞いた面白い皮肉。皆さまのお勤め先は如何でしょうか??


さて、先日組み上がったコチラのバイク

Santacruz Tallboy
オーダー頂く前から、色々と詳細を詰めながら進めて参りました。
トレイルや岩岳がお好きなO様。
ハイタワーと迷った結果、トールボーイをお薦めしました。



ブレーキはMagura MT
マウントアダプターとキャリパーとの絶妙な「逃がし」
こういうのが僕は大好きです☆



コンポジットのシリンダー。ホースのナットやクランプのトルク管理は絶対です。
ハンドルバーはBurgtecをチョイスして頂きました。スッキリしたデザインが魅力!



フルサスはフレームの形状によってはシフトアウターに引っ張りの負荷が強くかかるので、
今回はこういった対処を施しました☆
ドライブトレインはXT。






使えるものは再利用。フラッシングの後、ワコーズのチェーンルブを使いました。



All Mountain Styleのフレームガード。
タイヤのチッピング対策、見逃せませんね。



型紙を起こして、シンデレラフィットを目指します。



万一のチェーン脱落や、異物の巻きこみ対策も!
セッティング出しも含めて、精一杯お手伝いさせていただきます!
大変お待たせ致しました☆


続いて入荷情報です!
Troy Lee Designsの2020モデルが入荷!
































































店頭にて展示してございますので、是非手に取ってご覧ください☆


さて、連日O/Hも沢山ご依頼頂いております。

こちらは新型チャージャーダンパー。
新しいジグを使っての作業になります。



スプリング側、パーツも微妙にアップグレードされたりしていて新鮮!



ストロークしながらエア抜きする構造、
完全密閉式のアルチメイトとは違って整備性の高さというメリットも。




右がダンパー側のダストシール。
小さな傷のついたインナーチューブがボトムケース内から摺動オイルを引っ張ってきて、
そのオイルに付いた汚れをボトムケース内に引き込んでしまうので、
左右で汚れ方に違いが出ます。



ギリギリ許容範囲と判断して、今回は完成。



リアユニットもしっかりと☆

長い間乗っていると減衰性能が落ちていることは意外と気が付かないものですが、
出来上がったばかりの状態で乗ってみれば絶対感動するはずです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿