2013年11月28日木曜日

プロテクター

MTB乗りの皆様で転んで痛い目にあった方はいらっしゃると思います(自分もですw)

自分はトレイルなどの下りを走る時はニーシンガード(足のガード)を付けて走りますが、それでも不意打ちな転び方をすると足以外にヒットして悶絶したこともあります。
自分でバイクをコントロールできるスピードで走ることがとっても重要ですが、急なトラップには対応できないときもあります。
基本トレイルはハイスピードで走る場所ではありません。
自転車以外にハイカーの皆さんや動物も利用しているし、散歩のコースなどにも使われている方もいます。
トレイルに優しい走りを心がけましょう!

今回はもしもの時に体にダメージを与えないで守ってくれるアイテムのご紹介です。
仕事の関係皆様は怪我はできない方がほとんどです。(当たり前だねw)
しかし備えあればなんとやらで、身に付けといてよかった~という1つにボディ用プロテクターなどあります。
今までのボディ用だとほとんどがゴツイのしかありませんでしたが、プロテクターで有名なダイネーゼからソフトなプロテクターがリリースします。
転んだときにハンドルなどが胸などに当たったり、前転して腰や肩や背骨などを怪我から防いでくれるプロテクターです。
ジャージや普通の服の下にそんなに違和感なく着れると思います。
注目のプロテクターです。
気になる方はお問い合わせくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿