2014年8月20日水曜日

乗鞍MTBエンデューロ

皆さんこんにちは!

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、
22日に締め切りが迫った「乗鞍MTBエンデューロ」はチェックしたでしょうか?
今月末に行われるイベントですが、ヨーロッパやアメリカで人気種目となった下り系エンデューロレースです。
新たにオープンする、いがやスキー場内を中心とする「乗鞍バイクパーク」のコースでの本格的エンデューロレースですよ!

エンデューロレースっていってもこちらのレースは、耐久レースではなくて、コースの一部を計測してその合計タイムを競うという大会です。
なので計測するコースとコースの移動途中は計測されないみたいです。
面白いですね~!
ほとんど下りのコースですが、少しの登りと平坦なセクションなど、総合的なマウンテンバイクのテクニックが必要だったりなど走り応えのあるレースではないでしょうか!

今回はミツワのイベントと被ってしまっているので僕は参加できませんが、来年も開催されるのであれば是非参加したいです!

あと今回の大会などで乗鞍のマウンテンバイクシーンを盛り上げている「NORTHSTAR」から当日レースのコース係を募集しているそうです。
詳しくはこちらをチェックしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿