2014年11月5日水曜日

こんなところもメンテナンス!

皆さんおはようございます!


寒いですねぇ…こんな時はカラダも硬いので、怪我には気を付けましょうね!


さて、ストレートラインのペダルを分解整備してみました!





結構泥だらけになるものですね!


このペダル、ベアリングを使っていません。ブッシングですね。


少し回転抵抗は感じますが、これだけ精度の高いブランドが作るのですから、そういう設計なんだと思います。実際使ったことがありますが、いわゆる「スネカッチン」の回数は少なかったように思いますwどこかで「ブッシングを一枚減らせばスムーズに回る」とか見かけましたが、ガタもでるのでオススメしません。シールドベアリングかブッシングか…アナタの好みで選んで下さい。


ちなみにストレートラインの通常のペダルは14トンの重さでも折れないらしいです!


さてさて、アーロン・グウィン選手の使用しているHTから凶暴なペダルがコッソリ入荷しています!





喰い付かれちゃってくださ~い!w

0 件のコメント:

コメントを投稿