2015年2月4日水曜日

Commencal

皆様こんにちは!


久しぶりの更新になってしまいました。


心配して頂いた方も、そうでない方もwお騒がせしました!私はすっかり元気になりました!インフルエンザにはご注意を…


さて、2015モデルのコメンサルの初回発注分がこれですべて揃いました!が、すでに品薄です。


Commencal META HT AM-Origin 税込価格 167,180円 → 158,820円






上級モデルの「Essential」と同モデルで、パーツチョイスを変更し、ドロッパーポストを使わないことで、少しでもお求め易い価格となっております。しかし、この価格でフォークは15mmアクスルですし、十分に乗りまくれます!また、上級モデルとの違いで見落とされがちな点は、こちらのモデルのフォークはX FUSION SWEEP、つまり「エアスプリング」であるということです!軽さにおいてメリットがありそうですね。高いポテンシャルを秘めたバイクです!


続きまして…


Commencal META HT AM Cr-Mo 税込価格 188,780円 → 179,340円






こちらはスタッフも注目しているMETA HT AMのクロモリモデルです!フロントフォークはやはり、X FUSION SWEEPですが、このフォーク良さそうですよ!


アルミモデルとの違いです(Mサイズ比較)。推奨身長170cm~178cmは同じですが、


ヘッドアングルが65.5°となり、0.5°寝てます。


ホイールベースが1142mmとなり9mm長くなります。これはヘッドアングルの違いからきてると思われます。


トップチューブが585mmとなり5mm長くなります。


私の好みのタイプですw


素材が変わると乗り味も違うので、乗るまではインプレなんて簡単には出来ませんが、ヘッドアングルの違いは大きそうですね!いずれもコーナーが楽しいバイク達です。


コメンサルの魅力は「下り系ハードテイル」の完成車がこの価格で手に入ること!


そして、そのままトレイルで走ってみても、まずまず不満が出ない仕様になっていること!


壊れたパーツから少しずつカスタムしていけばいいので、とても楽しいと思います。


店頭展示中ですので、是非ご覧ください!







0 件のコメント:

コメントを投稿