2019年1月31日木曜日

バイクご紹介

皆さまおはようございます。


スキー場に行ってきました。なぜかゲートが開かない…


ポケットから出てきたのは図書館カードでした。
ゲレンデのBGMは「USA」。雪原に時間だけが虚しく流れていました。
必死に平気な顔を装う萩原でした。


さて、寒い日が続きますがMTBerにオフシーズンはありません★


O様大変お待たせしました!

Commencal META HT AM
コメンサルのバイクはジオメトリにとても拘りを感じます。



タイヤは2.6インチ幅を採用。
セミファットタイヤ系、太いのでエアボリュームが上がることがメリットですが、
ノブの低いタイヤを選ぶ際は吟味が必要です。
太い分、面圧が下がるので極端にノブの低いタイヤを選ぶとグリップが低くなり、
同時に限界が低くなり、ビギナーの方は良かれと思って選んだのに
かえって恐怖心が生まれてしまう…というのが僕のインプレです。
その点、やはりコメンサルはしっかりオールマウンテン系のタイヤをチョイス☆


日本特別カラーはジオライドさんとコメンサルの信頼の証!


思い切り楽しんで下さい!




続きましてこちらも素敵なバイクです!

Santacruz HIGH TOWER LT
29インチのエンデューロバイク。



「LT」は文字通り「Long Travel」を意味します。
通常モデルのハイタワーはフロント140mm、リア135mmストロークですが
こちらは前後150mmストローク。





エグ過ぎない万能なジオメトリで設計されるのがサンタクルズらしいところです。



フィーリングはまさにヒラヒラ!29インチのメリットを最大限体感できるスーパーバイクです。



純正カーボンホイール(Reserve Wheel)の剛性も素晴らしく、
確実に進化したSRAM XO1 EAGLEは変速の振動を感じない程です。
イチオシブランド!是非ともご検討ください。


続きましてはコチラ

Rocky Mountain ALTITUDE
なんとも言えない最高のカラーリングと色っぽいカーボンフレームの艶!
素直なホーストリンクと可変ジオメトリの「RIDE9」システムで
そのトレイルに合ったセッティングを選べます。






アウター類は綺麗にフレーム内を通ります。



もちろんフェイシングも完璧です。
各バイク、個体差でサスペンションの動きに納得いかないものは分解して確認後、
再度組立を行っています。



こちらもカッコイイ!フロント160mm、リア150mmストロークのまさにエンデューロバイク!



ヘッドセットもバッチリコーディネート。



S様お待たせしました!
今シーズンも楽しんで下さい☆


寒い日が続きます。皆さまご安全に☆

0 件のコメント:

コメントを投稿