2013年3月10日日曜日

久しぶりロード

土日とも本当にたくさんの皆様、ご来店&お買い上げありがとうございました。
自転車生活楽しんでくださいね。

今日は久しぶりにロード乗りましたw
楽しかった~。
途中で雨に降られましたが・・・。
でも寒くなく、ちょうどいい気温で走れました。

花粉の季節でどうしようと思う方、こんな素晴らしいマスクがあります。





SWANS
[スポーツマスク] 

¥3,570(本体価格¥3,400)


 (メーカーより)
「伸縮性の高い素材と蒸れにくいメッシュ素材を採用することで、顔・首へのフィット感がアップ!後頭部を通るバンドを新たに採用し、マスクがずれにくくなりました。さらに鼻部分への圧迫感も軽減されます。後頭部のバンドが不要な場合は取り外しも可能です。
排ガス、花粉、黄砂、ウィルスを含む飛沫物等から身を護る、アウトドアシーンに最適なスポーツマスクです。
車などの排ガスに含まれている人体に有害な粒子状物質(PM)の吸入を低減し、悪臭を防ぎます。気体である窒素酸化物(NOx)、硫黄酸化物(SOx)は防止できません。」

このスポーツマスクを今日使いましたが、普通のマスクと違って呼吸も楽だし、花粉の症状を抑えることができました。
ただ少し呼吸で暑いと、見た目が戸愚呂兄弟の兄貴(カラス)になることです。笑



普通のマスクはたくさん呼吸するとマスク自体が濡れて呼吸しにくくなりますが、スポーツマスクは普通に呼吸できます。
これも素晴らしい。

自転車に限らず、スポーツ全部で使えるアイテムです。
花粉症などでお悩みの方、オススメですよ!

今日の朝ロードの皆さんお疲れ様でした!
また走りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿