2013年10月30日水曜日

富士見パノラマライド

日曜日久しぶりに富士見パノラマを走ってきました。
天気は最高でとっても気持ちよく走ることが出来ました。
ただ前日までの台風の影響でコースコンディションは所々マッド・・・。
泥まみれになりました。w
まぁ普段は濡れたトレイルやコースなどは走れないので貴重な体験です。
今の時期は木々たちが水を吸わなくなっているので、コースがドライになるのに時間が掛かります。春や夏などはグングン水を吸ってくれるので渇きが早いです。

当店の新スタッフも初めてのパノラマ!
かなり緊張してました。
でも走り出したら笑顔になっておりましたw
途中からやられていましたが・・・笑
来年はバシバシ連れて行こうと思います。
皆さんご指導よろしくです。

試乗車のKONAに乗ることも出来ました。
2014年モデル注目の27.5インチクロモリハードテイルバイク
「EXPLOSIF」


パノラマでも楽しかったですが、やっぱりトレイルで走ったほうが楽しいこと間違いなしの乗り味でした。ハンドリング性能も良く27.5インチの走破性もしっかり感じ取れました。
12x142mmのアクスルで剛性面もしっかり確保し、チェーンラインも変更可能なシステムになっており、シングルスピードも可能になっております。しなやかな乗り味のレイノルズ520のバテッドチューブでハードなライディングもバッチリです。
完成車価格(税込)223,650円
サイズは15.17.19インチの3サイズです。
おススメの一台ですよ!

あとメーカーいわく展示会で一番注目されたのがこの自転車。
ファットバイクの「WO」


色々なメーカーがこのシリーズを出してきていますが、KONAも出してきました。
パノラマで走りましたが、スピードを出してしまうとちょっと修行になってしまいますが、コーナリング時にタイヤのグリップは中々のもんでした。
これからの時期に長野県では活躍しそうです。
冬のトレイルなんかに良いんじゃないでしょうか。
ハンドルとブレーキを変えたい仕様ですが価格がリーズナブルです。
完成車価格(税込)176,400円!
だいたいのメーカーは20万越えます。
ファットバイクに乗りたい方、ご注文お待ちしております。
ミツワ価格でご提供いたしますよ。

今回は8人で走ったのですが、やっぱり大勢で走ると楽しいですね。
皆様の自転車に途中途中で乗らせてもらいました。
みんなで交換していつのまにプチ試乗会w。
それぞれのバイクのポテンシャルをしっかり感じ取れました。
MTBって面白いね。

あっという間に時間が流れパノラマライドは終了しました。
参加してくれた皆さんありがとうございました。
また来年も行きましょうね。
富士見パノラマは来月11月4日でMTBシーズンは終了となります。
まだ走れますので皆さん楽しんできてくださいね。

今回はコースのライディング中の写真は撮らずに楽しんでしまいましたw
すんません。
ポケット入れたままのスマホが転んだときに壊れないかドキドキでしたが・・・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿