2014年11月30日日曜日

ロードバイクをご紹介‼

皆さんこんにちは!


昨日の雨に打って変っての晴天!


午後から山に入られた方もいらっしゃるのではないでしょうか!?


本日は…ロードバイクをご紹介します!誰ですか?笑ったのは…


信頼のドイツブランド FELT の F95 です!





エントリーモデルという位置づけですが、Fシリーズ共通の競技向けのジオメトリで、基本的には上級グレードと同じ設計です。


そしてFELTの魅力は、他ブランドでは全サイズ共通のパーツやジオメトリにしがちなところを、


サイズごとにジオメトリを変えることでどのサイズでもベストのパフォーマンスを発揮できるよう設計されているところです!


エルゴノミックデザインが好きだったり、生産性よりも商品力と理屈(笑)を優先するドイツらしい魅力の詰まったブランドです。





FELT F95 ¥106,704 → ミツワ価格!


そしてお次はSCOTTです!





やっぱりMTBかぃ!


SCOTT SPARK です。


同ブランドの150mmストロークのGENIUSと比べると、120mmストロークのこちらは少しXC向きになるかと思います。


チェーンステイも前者より短いので、ハイスピードでエンデューロダウンヒル(競技)というよりは、やはりトレイルで一日中乗り倒すというスタイルがマッチするバイクではないでしょうか。


しかし!ジオメトリーアジャストメントチップというシステムを搭載していますので ↓↓
(リヤショック付け根部分)





このブッシュの向きを逆さまにすることでBBハイトを-15.5mm→-21.5mmヘッドアングルを68.8°→68.3°に変更できます!


状況に応じて変えると楽しそうですね。皆さん妄想してください!


僕ならヘッドを寝かせてBB低くしますw


SCOTT SPARK ¥302,400 → ¥287,280


他にもあります!





と…すみません、今日はロードの話題のつもりがエラく話が逸れました!


余談ですが、店内の展示バイクに「レーダーチャート」を設置しました。





MTBもロードも順次追加予定です。皆さんのバイク選びの参考になればと思います。是非お役立てください。


さて、来年のツール・ド・美ヶ原!楽しみだなぁ~‼ って…え!?

0 件のコメント:

コメントを投稿