2016年10月28日金曜日

2017 GIANT TRANCE 入荷!とか!

皆さまこんにちは!


晴天の中、わざわざトレイルへランチしに行ったのに割りばしを忘れた萩原です。


お湯の入ったカップラーメンをどうやって食べたかは、皆様のご想像に委ねますw



さて、GIANTより2017モデルのTRANCE 3 (税込¥248,400→店頭にて特別価格!)が入荷して参りました!

まったく新しいバイクに進化しましたよ!
より低く、そしてトップ長を伸ばし、トレンドを踏まえたジメトリに!



前後ブースト規格を採用。
簡単にご説明致しますと、ハブ幅がフロント110mm、リア148mmと従来より広くなっています。
このブースト、以前試乗して感動しました!
フロントフォークはなんだかダブルクラウンの様なヨレない剛性感!
凄いのは、ほぼ重量増しなくして剛性が上がっていることです。
試さなきゃ損ですw






もう一点注目すべき点はコチラの新型マウント規格「トラニオンマウント」です。
リアユニットのアッパーマウントをご覧いただければお解りいただけるかと思いますが、マウントがユニットに一体化されています。
これによりレバー比が最適化され、ペダリング&ブレーキ効率の向上と低重心化(!)そしてリヤセンター長の短縮化に成功しています。しかもアッパーロッカーアームは高強度カーボン!アルミと比べ50%軽量25%剛性アップ!


マエストロリンク、萩原も普段使用していますが、とってもスピードをのせやすいのにあまり作動感が無くてライダーの動きを邪魔しません。ですが実は常時ガツガツストロークしている不思議なシステムで、ライダーはペダリングとバイクコントロールにだけ集中すればよいのです。
その接地感は乗っててホントに楽しい!


至高のフルサストレイルバイク、是非ともご検討下さい☆


コチラのキッズバイクだって本気で組みました!




H様、お待たせしました☆


続きましてケミカルの新製品をご紹介いたします!

ブリヂストンサイクル Green Drive
:フレームコーティング剤 2,480円 :ウォータレス マルチクリーナー 1,080円


左のコーティング剤は、コンパウンドを含まないガラス系のケイ素ポリマーで、高撥水・高持続・艶出し・キズ埋め効果があります。店長バイクのChromag Wideangleでテスト!
<Before>

店長バイク、巷では「一年経過してもまだ新車説」「乗ってない説」、しまいには…
「ただのオブジェ説」まで浮上していますのでwもともとキレイなんですが…

<After>

確かに小傷が消えています。多分。撥水性に関しては効果テキメンでした☆


続きまして、右のクリーナーはフレームやリム、そしてサドルにオススメです!
せっかくなので萩原が地道に汚したサドルでやってみました!
<Before>

割とキレイにしているつもりですがw
エンボス加工されている箇所に土が見えますね…



フォーム状のクリーナーが汚れを浮かします。
そしてひたすら優しく、そして逞しくもゴシゴシと!


<After>

どうでしょうか⁉
誰ですか?「変わんねぇし」なんて言うのは。
ちゃんとキレイになってますw
油を塗ったようなテカテカ・ギラギラではなく、単純に新品時のようなキレイさです。
お手持ちのケミカルに、是非仲間入りされてみてはいかがでしょうか?

皆さまのご来店お待ちしております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿