2016年10月26日水曜日

ENSお疲れ様でした~☆

皆さまこんにちは!


寒かったり暖かかったりですが…


今日は乗りたい天気ですね!お店の前に見える山もキレイになってきました!


さて、先週末はENS最終戦で富士見高原でした!


二日間とも天気に恵まれ、今シーズン初めてw気持良いレースでしたw


いつも仲良くして頂いているメーカーさん、販売店さん、お声掛けくださったライダーの方々、ありがとうございました☆


前日の試走では…いつも通りのメンバーといつも通り走り込み過ぎて全身筋肉痛!






CGことセドリック・グラシアのドロップオフのライン取りを観察!思ったより遥かにスムーズ!
岩の上を行ってしまうと思いましたが、そのライン取りは浦上氏だけでしたw



そしてレース当日は…いつも通り二日酔い!!←これは筋肉痛の鎮痛剤としての摂取なので良いんです。筋弛緩剤なんですw



さて、レース内容としましては今回SS1とSS3がダウンヒルとはいえ、あまり落差のないコースを漕ぎまくる感じでして、割と上手くまとまりましたし、不思議と足も(何故かw)回りました。
やっぱ前夜の「かつ玄」が効いたなw


しかし悔しさが残ったSS2!まさにDHなコースで好きなんですが、
この一日は前日の試走での感覚を踏まえ、フロントをノブの高いハイグリップタイヤにしました。
中間のバフバフなエリアでも、後半の芝スラでも、芝生からブチブチと音が聞こえるほど良かった!
しかしフィニッシュ直前のオフキャンバーの芝生コーナーでブレーキを我慢して倒し込んだ結果、フロントは我慢出来ましたがリヤのグリップに限界を感じ「ヤバい…」って思った時にはもう遅く、無駄なスライドを起こしてしまい後方を向いて停車。。。クラッシュしなかっただけラッキーでしたが、技量もタイヤチョイスも含めて未熟さを痛感(泣)オマケに股間も強打w

しかし各SSのギャラリーの方たちを含めた盛り上がり方は楽しかったです!
「漕げ~!!!」とか「タクロー!!!」等の嬉しい声援!
そのせいでイキって調子に乗ったんですw

結果Aクラス6位、総合13位、年間クラスランキング3位となりました。
来シーズンこそは表彰台に乗りたいです!!

仕様機材
バイク GIANT REIGN ADV 27.5 1
フォーク ROCK SHOX PIKE (ボトムレストークン1個追加)
リヤユニット ROCK SHOX MONARCH PLUS DEBONAIR(ボトムレスリング1個追加)
Fタイヤ WTB BREAKOUT (1.4Bar)
Rタイヤ WTB VIGILANTE TCS TOUGH (1.4Bar)
ウェア・プロテクター POC
ヘルメット OGK KABUTO IXA CARBON
ハンドルバー DEITY BLACK LABEL38
ペダル DEITY TMAC
グリップ ESI Chunky
ソックス TOPKNOT


さて、11月3日(木)祝日と11月6日は富士見パノラマにてライドイベント!
既にトレイルシーズンに突入していますが、今年最後の常設コースを満喫しましょう☆
皆さまのご参加お待ちしております!



0 件のコメント:

コメントを投稿