2012年10月15日月曜日

第5回池田ポーカーラリー

昨日は毎年恒例の「池田ポーカーラリー」に参加してきました!
参加された皆様お疲れ様でした~。

ここは一日中楽しめるトレイルがたくさんあり本当に最高です!
こんな素晴らしい場所で走れるために日頃からメンテナンスや行政との話し合いをしてくれてる皆様には本当に感謝です。
ランドル、みどりさん、池田トレイルクラブの皆様ありがとうございました!
スタッフの皆様もお疲れ様でした。

知らない人の為にポーカーラリーとは?
池田町のトレイル内にチェックポイントが9箇所あり、地図をもらってトレイルを走ってトランプのカードを集めます。
時間内に多くカードを集めれたチームほどポーカーゲームでのチャンスがあります。
でも9箇所廻るにはかなりのパワーが必要ですよ~。
チェックポイントでもらうカードはもちろん中身は見れません。
開けたりすれば没収です。
時間内に戻れないと、5枚以上集めたカードも没収です。
またチェックポイントにはたまに指令が出されており、それをしないとそのチェックポイントのカードも没収です。
面白いですね~。
最後にポーカーゲームです。
運がいいチームは少ないカードで強かったりします
一番強いカードが集まったチームがその日集まったジャックポットをゲットできます!


今年は諸事情により遅れましたが、毎年4月29日(昭和の日)に開催です。
来年出たいと思った人は、ぜひ予定をあけといてくださいね!

それでは昨日の様子です。

朝からいい天気でした~!皆さん池田町のクラフトパークに集合です。
受付を済ませて、主催者ランドルとみどりさんから説明を聞きます。




レースではないので自分にあった走りで楽しむのがポイントです!
今回は約30チームでの勝負。
皆さんそれぞれに作戦をたてて散らばって行きます。

自分はクロマグジャパンの海上さんと毎年チームを組んで楽しんでおります。



各コースで皆さんと出会います。
辛そうですね~笑


トレイル内に池田町で建ててくれた看板があります。
素晴らしいですね!


チェックポイントで毎回色々な指令がありましたが、今回面白い指令がありました!
「ロープを燃やせ!」

これは楽しかった~!
ロープを燃やして切らないとカードがもらえません。

皆さん必死で燃やしてました。


私たちチームはなんだかすぐ燃えて最速だ~と言われましたよ!
たぶん5分は切っていたね。w
長かったチームは1時間くらいだとか・・・。
ランドルがそんなに大変だと思わなかった~って嘆いてました。

様々なポイントでカードをゲットして、今回は時間切れにならずw合計7枚集めることが出来ました。
相当疲れました~笑
9枚集めるチームは本当にすごい!

ポーカーラリー素晴らしいのが、参加費に昼食が含まれています。
肉うまかった~!

ごちそう様でした。

さぁ!ポーカーゲームの始まりです。
皆さんのカードが壁にかけてあり、気になる場所だけ隠されています。
ランドルがゴールしたチームの順番に発表していきます。
カードがめくられるまでドキドキです。



そして強いチームが4組呼ばれました~!


あれ!?この後姿は・・・。
そうです!5年目にして初めて強いカードがそろいました!
「フルハウス」
やったね~。
奇跡ですね~!

今回の4チームは全部フルハウスでした。
その中で3番目に強い手でした。

惜しかったな~。
でも商品はゲットしました!
ポーカーラリーオリジナルTシャツ
やったね~!

で優勝チームは!
じゃ~ん!!

おめでとうございま~す!!

この後にランドルと同じカードが出たら商品ゲットや、じゃんけん大会などをして盛り上がりました!


いや~楽しかったですね。
好きな山を走って楽しんで、ご飯食べて、ゲームして本当にこのイベント大好きです。
こんなゲームを考えて運営してくれたランドル、みどりさんありがとう!
また来年もよろしくで~す!

参加された皆様、関係者の皆様本当にお疲れ様でした~!
また来年も楽しみましょうね。






0 件のコメント:

コメントを投稿