2017年2月17日金曜日

ROCKSHOX YARI

皆さまこんにちは!


ご迷惑をお掛けしております店舗リリューアル工事も後半戦に突入しております!


さて、今回は新しくスタッフバイク(Commencal Meta HT Cr-mo)
ROCKSHOXのラインナップの中ではオールマウンテンからハードエンデューロモデルといえるYARIをインストールしたのでご紹介いたします。バイクが汚いというコメントは現在受付けておりませんw

ROCKSHOX史上最強といわれるCHARGER DAMPER搭載のPIKEと悩みましたが、
既にGIANT REIGNにて使用中の為、今回は敢えてその違いを探り、皆さまにも体感していただくという意味でYARIをチョイスしました。



コチラのモデルのダンピングには「MOTION CONTROL」というシステムが搭載されています。
ダンパー自体に伸縮性をもたせた構造で、いわゆる「ロックアウト機能」を搭載しているモデルです。
アプローチでのロックアウト中もコントロール性の向上と体力温存の為に最低限のストローク量で振動を吸収します。
そして強い衝撃が加わった際にはロックアウトが解除される機能が搭載されています。

この機能、イキッてロックアウトしたはいいがそのまま忘れてしまう私目に最高ですw

そしてリバウンドは「RAPID RECOVERY」というシステムを使っています。
これは大きな入力で素早く縮んだサスペンションが伸びる際に伸び側の初期は早く伸びて、「伸びきる終盤」はリバウンドが効いてゆっくり伸びることでライダーの姿勢を一定に保ちつつ、しっかりリバウンドも効いてトラクションを最大限確保するというシステムです。


フォークの太さとクラウンの剛性も相まって、すこぶるゴキゲンなライドを約束します。
今回、ボトムレストークンを2個追加にてセッティングしてあります。
是非とも試乗にてご体験ください!


せっかくなので皆さまに試乗していただけるミツワ私情車wのフォークをご紹介いたします。
是非ご参考になさってください。

CHROMAG Wideangle (S) &  FOX 34TALAS  27.5 150-120 3Pos-Adj FIT4

スムースで高剛性な36と言うならば、コチラはシルキーで高耐久な34。
ストロークの初期の突っ張り感がなく、角の取れたようなフィーリングです。
もう一台のTURNER DHRも前後FOXですが、とにかくスムースで張り付くような感覚で安心感があります。
一日パークで乗り倒しても疲れません。
さて、どんなブランドを選ぶか!?この辺の長い話は店頭にてw

他にもお試しいただけるバイクが沢山ございますので、春を前に是非ともご検討下さいませ★


続きまして皆さんのバイクを盗難から守る信頼のドイツブランド「ABUS」よりuGrip BORDO 5700が入荷しました。

どのモデルも同価格帯では恐らく最強です。
もしもの備え、是非ともご検討くださいませ!

それからそれから、ご来店頂いたお客様に数量限定で「Liv飴ちゃん」さしあげます☆
その味は是非とも店頭にてお確かめください。


生憎のお天気な金曜日。。。
日曜日あたり、乗れちゃうのでしょうか!?

TGIF ‼

0 件のコメント:

コメントを投稿