2017年6月21日水曜日

Dream Bike

皆さまこんにちは!


この一年でリアディレイラーを4本折りました。怒られてばっかりです。


どうも、萩原です。


さてさて、色々と苦戦を強いられていたドリームバイク(タク撃墜マシン)が完成しました!(ほぼw)



'17 Rocky Mountain SLAYER



K様大変お待たせしました!
神々しいオーラです…フルカーボンのフレームはやはり迫力があります!
訳あって、未装着のパーツがありますが(汗)



RIDE4搭載で、ヘッドアングル・BBハイト・シートチューブ長・リアセンター長等を4パターンで設定できます!



フロントフォークはDVO DIAMOND BOOSTをチョイスされました。



ハイ・ローコンプレッションはもちろんのこと、



OTT(Over The  Top)機能搭載で初期ストロークを細かく調整出来ます。
OTB(Over The Bar)ではありませんw
それは僕ですから。



後日装着予定のDVO TOPAZもスタンバイ!w


お待たせしました!じっくりセッティング出しましょう♪


続きましてコチラは↓

KONA PRECEPT150のドライブトレインをXTにアップグレードして頂き、


前後ホイールをIndustry Nineで組ませて頂きました!
トレイルで、お買い物でwヤンチャな蝉しぐれを響かせてくださいね☆
T様お待たせしました。


さて、最後にタイヤインプレッションです。

僕のハードテイル(Commencal Meta HT Crmo)に、マキシス・アーデント(スキンウォール)をインストールしてみました。


普段はフロントにWTB BREAKOUT、リアにWTB VIGILANTEというハイグリップタイヤをチューブレスで使用していましたが、
通勤にも使ってみたくなり、また普段とは違うフィーリングも味わってみたく今回コチラにしました…一本700gです。
しかもチューブレスなのですこぶる軽量。恐らくフロントだけで400gの軽量化になっているはず。


実際トレイルで使ってみました。


当たり前ですがしんどい激坂も遥かに快適で、ノブの低さも転がりの良さに貢献して進む進む♪30分の自走でもあまり息が上がらずラッキー!


その後ポタリングしちゃったぐらいですw



しかし逆を言えば下りでの限界の低さは…
良く転がるのでスピードは乗りますが、逆に止まりにくく曲がりにくい。
ケーシングも薄く、抜重がてきていないと確実に爆発させてしまいそうなのです(これは僕のせいw)
即ち基礎練にはもってこいのタイヤです。
そもそもトレイルで限界走行をするつもりもありませんのでこれでよし!なのです♪
次はいつクルージングしようかワクワクするタイヤです。
特にハードパックにオススメします。
バランスの良いタイヤだと思います。


りでラクをしたい方におすすめのトレイル向けタイヤ、是非お試し下さい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿