2011年12月8日木曜日

STRIDER
















何とかクリスマスまでには間に合いました!

STRIDER取り扱い開始いたしました。

最近お問い合わせが多くなってきました。


この自転車の特徴は見ての通りペダルも補助輪もありません。赤ちゃんが歩けるようになるのと同じで、自然とバランス感覚が向上するという乗り物です。

大きくなって自転車に乗り換えるとき、子供は今までの補助輪で乗っていた時と感覚が違うので最初は怖がってしまいます。

当たり前のことですが自転車はある程度スピードが出ていないと倒れてしまいます。

そして曲がるときはハンドルを切るのではなく、体重移動を行なうことによって車体に舵角がつき自然と曲がっていきます。三輪車や補助輪付きの場合は走っても倒れない、曲がるにはハンドルを切る、乗り物としては安全で申し分ないのですが、自転車の特性としては正反対なのが特徴です。その特性に慣れてしまえば、将来自転車に乗るとき苦労するのは当然だったのです。

ストライダーは直感的に操作できる乗り物です。お子様に乗り方を教える必要はありません。足で蹴って前に進むという原始的な動作です。進む方向に視線を向けるという動きに無意識のうちに体重移動が行なわれます。そうすれば車体は傾き自然と曲がっていきます。子供のバランス感覚もダイレクトに養うこともできます。
ストライダーは重量3.1kgの軽量、低重心の車体設計になっているので安定性があり転倒しにくくつくられていますので、2歳くらいのお子様から安心して遊んでいただけます。


定価は9,800円とお求め安いのも魅力の一つです!










0 件のコメント:

コメントを投稿