2012年1月13日金曜日

色々DVD入荷!

寒い日が続きますね。

今日はなんだか体調がよくないです。
鼻声だし。
何だろう?
風邪でもひいたのかな?
こんな日は早く寝るのが一番。
子供と一緒に寝てしまおう!

さて色々なDVDが入荷しました。




一つは

「UCI Downhill World Cup&Championship 2011」

ダウンヒルファンの皆様!
よろしくどうぞです。

(メーカーより)
MTB ダウンヒルファン待望のUCI ワールドカップ2011と
チャンピオンシップの2011年レースDVDが発売!!
しかも制作は、あのEARTHEDシリーズでおなじみのAlex Rankinだ!

ワールドカップダウンヒルはサウスアフリカからスタートし、
男子DHでアメリカ人の決勝勝利は12年振りとなる快挙となったTREKのアーロン・ウィン、
その後のレースでも勢いが止まらない。
2010年大会で盛り上げたグレッグ・ミナー、ジー・アサートンも食らい付いて行く。
そして、スイス、シャンペリーで行われたワールドチャンピオンシップでは、
ダニーハートが圧倒的な強さを見せる。
2009年にジュニアDHチャンピオンになり、
プロ2年目でエリートクラスのチャンピオンも獲得した!
メイン男子レースを収録、女子ワールドカップ&チャンピオンシップも収録。
ロブ・ワーナーがそれぞれのレースをウェブキャスティングで解説した模様を収録し、
3時間20分というボリュームだ。


 時間:本編196分
 価格:3,570円
 画面サイズ:16:9
 仕様:英語版

二つ目は
ツアーを行っている「NORTHSTAR」の乗鞍がロケ地のDVD!

「THE RIDE:MTB マウンテンバイク山乗りの基本」

これからマウンテンバイクに乗ってみたい!思った方は是非このDVDを~。
MTBの楽しさがてんこ盛りです。

(メーカーより)
マウンテンバイクを買ったはいいが街乗りしかしていない、
山で走ってみたいけどどうしたらわからないという人のための、
山でマウンテンバイクを楽しむためのハウツーDVD。

マウンテンバイクの真の楽しみは山でこそ味わえる!
自分の自転車のポテンシャルは自然の中でこそ引き出される!

長野県乗鞍高原にてマウンテンバイクのトレイルライドの魅力を伝えている
アウトドアスクール&ロッジNORTHSTARの協力により、
抑えておきたいMTBライドの基本をレクチャー!!

初めて自転車を手にしてから、
山で本格的マウンテンバイクライド楽しむためにブレーキングやポジションなど
基本となるテクニックのについてや、
実際にトレイルで走る際のマナーなど山に出かける前に知っておきたいサポートDVD。

ボーナスには3D映像も収録!

■時間:本編42分+特典映像5分
■価格:3,990円
■出演:山口謙、セツ・マカリスター
■コンテンツ:
・基本姿勢/ニュートラルポジション
・ブレーキング
・バイク・ボディセパレーション(左右)/コーナリング
・スイッチバック
・シーテッドクライム
・フロントリフト/丸太越え
・装備
・ライダーに知ってもらいたい事(トレイルコード)
・バイクメンテナンス
・特典映像:3D映像

■撮影協力:ノーススター・アウドドア・アドベンチャーズ
■企画制作:株式会社Density


三つ目は
カデル・エヴァンス、念願のツール総合初制覇

「ツール・ド・フランス2011スペシャルBOX DVD」

(メーカーより)
ヴァンデ地方からスタートした2011年ツール・ド・フランス。
アルプス通過100周年を記念して、ガリビエ峠を2通りのルートで登るという超級山岳ステージが組み込まれ、総合争いに絡む闘いが繰り広げられた。
2005年以来7年連続でツールに出場し、34歳にて総合初制覇を遂げたのはカデル・エヴァンス。
オーストラリア勢としては初のツール総合制覇となった。

以前このドキュメントをテレビでやっていたのでそれを見ましたが、面白かったな~。
コンタドールやアンディ・シュレクもすごかったけど、僕はカヴェンディッシュにしびれました~!

2枚組み本編211分/特典24分
日本語解説(オーディオコメンタリー)
コメンテイター 今中 大介/栗村 修
定価7,980

どれも夜のおつまみ、イメトレ、トレーニングのお供にバッチリですね!
よろしくどうぞです。

0 件のコメント:

コメントを投稿