2013年3月8日金曜日

サスペンション

マウンテンバイクのサスペンションは走るフィールドによって様々な種類があります。
下り向きのサスペンションがあれば登り向きのもあったり、ダートジャンプ用や、また可変によってオールマウンテンに対応できる種類などもあります。
様々なパーツやフレームなどありますが、自分の中で自転車のこのパーツを変えると、「乗り味変わったな~」と思えるのが、サスペンション、タイヤ、ブレーキこの3つかな。他にも色々あると思いますが特に思うのがこれです。
1つ変えただけでも違いはわかります。
地面からダイレクトに伝わるこのアイテム。タイヤのグリップ力やブレーキのコントロール性能、サスペンションの機能など様々です。
乗ってみないとわからないこのパーツ。
1つだけでも変えてみてはいかがでしょうか?
きっと違いにビックリするはず。
面白いですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿