2016年11月28日月曜日

「リア充」という言葉と自転車の深い関係。

皆さまこんにちは!


「リア充」なんて言葉、最近になって知りましたw


リアル(現実)の生活が充実している人を指す言葉のようです。


月曜の朝起きて、会社に出社し、気が付くともう外も真っ暗で帰宅の時間…

あたふたと1日が過ぎて、あっという間に金曜の夜。


「今週も1週間早かったな~」とか「30歳を過ぎたらホントあっという間に40歳になる!」なんてのはよく聞くフレーズですw


そう思った方は、最近の生活を振り返ってみたほうがいいかもしれません!


少年・少女時代にめちゃ長く感じた一年が、大人になってからというもの、同じはずの一年がびっくりするほど早く過ぎていく。。。


それは、同じ時間でも出来事が盛り沢山だったときの方が、退屈だった時間よりも長~く感じるためだそうです


この感覚を「充実時程錯覚」と呼ぶそうで、インプットよりアウトプットの方が多くなる大人が多く感じる感覚だそうです。


すべてが新鮮で沢山吸収しているキッズはとても充実していてるのですね…



子供のときの記憶って、例えば夏休みの記憶だって大人になっても長かったように感じます。


若々しく、時間を長く感じて生きるためのカギ。


それは、何歳になっても“新しい経験”をすることのようです!


つまり「遊べ」ですw


はぁやっと自転車に繋がったw


いつもと違う時間=非日常があなたの時間を変える。


「発見が多いと、時間が経つのが遅く感じる」とは脳科者者の茂木健一郎氏のお言葉です。

今まで行ったことのない場所に行ったり、いつもと視点を変えて自動車で走っている道を自転車で走ってみたり!高速道路はあきませんよw


「時間の流れが早い」と感じることは、最近「新しいことに挑戦していない」というサインかもしれません!


さぁ!!自転車に乗りましょうw


というわけで、本日はKONA EXPLOSIFのクロモリパーティ☆☆

一見シンプルな渋バイクでも、パーツをパープルで統一されたY様と、フォークと同じブラックのインナーチューブのドロッパーポストにされたM様、それぞれアイデンティティが確立されてます!



揃うとサマになります☆
2017モデル、ただカラーリングが変わっただけじゃなくて、リーチが伸びていたりと、ちゃんと進化していて素晴らしいバイクです!裏山…あぁ欲しい…


続々と納車させていただきます!皆さまお待たせしました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿